ねんど遊び

家であそぶ

おとなもハマる?!ねんどあそび

出かけられない雨の日や、真夏の暑い日など室内で子供に何して遊ばせよう?ってよく思ってました。

わが家は1歳7ヶ月でデビューでした!もっと早くにねんどあそび導入してもよかったかも・・・。

興味津々で、集中して遊んでくれました。

パパもハマって子どもより集中してこねこねしてましたw そこのパパさん!気をつけてくださいね、夢中になりすぎるとママに怒られますよ!

ねんどを買う!

買う前に調べたらびっくりしました。まずねんどの種類がたくさんあります。ねんどの素材にもいろいろあって、小麦、お米、寒天など小さなお子さんが誤飲しても害の少ない商品が発売されてますよ!

うちで使っているお米のねんども含めておすすめをいくつかご紹介しますね。

お米のねんど はじめてのねんどあそびセット


はい、間違いないです。わが家はこれ最初に買いました!手にくっつきにくくて、扱いやすかったですよ!容器に入れず、丸1日放置すると固まるから注意!お気に入りの作品は固めて保存してます♪

KitWell(キットウェル)シルキーサンド お砂の冒険セット 室内用


従来のねんどとは全く違う触り心地!安全性などの基準をクリアしているので安心して遊べます。ねんどの型が28種類あり動物や建物、恐竜など種類豊富で嬉しい内容です!

ボーネルンド かんてんネンドstudio


なんと寒天からできたねんどです!自宅用ももちろんですが、無料でラッピングしてくれるのでプレゼントにも最適!高ポイント付与で時期によっては1000円分クーポンもらえるかもです!詳しくはサイトへどうぞ!

こむぎねんど11色セット こむぎんちょ あそびっこ 銀鳥産業


こむぎと水、食塩からできたねんどです。安全性はもちろんなんですが、発色がキレイです!色を楽しみながら夢中で遊んでくれますよ!

さあ遊ぼう!

伸ばしたり、ちぎったり、つぶしたり感触を確かめながら遊んでくれます。パパママは丸めてみたり、型にはめて動物を作ったりして一緒に遊んでみましょう!

うちはビー玉サイズに丸めた粘土をたくさんつくって「いっぱいあるねー!」と言ったら、「いっぱい」と言えるようになりました! いいぞ!ゆーちゃん(長女)!

形は変幻自在なので、遊び方は無限大ですね!

さらに楽しくなるグッズを紹介!

丸めたりちぎったりしか出来ない時期から、色々作れるようになる時期になってくるとさらにクオリティを上げて作りたい!って方々のためにいろんなねんどグッズがあります!

おすすめいくつかご紹介します!

2in1粘土マシン


粘土やマシン含め28点も粘土グッズがあります!お皿やフォーク、ねんどを切ったりする道具がたくさん!これは楽しい!

バンダイ アンパンマン ねんどでわくわくパンこうじょう


簡単にアンパンマンが作れる型押しや、粘土用のハサミなども付いていてさらに粘土あそびが楽しくなるグッズ満載です!なんといってもアンパンマンですからね、喜ぶこと間違いなし!

カラフルねんどお米 バラエティセット+お米ねんど8色大満足セット


お米の粘土のバラエティセットです!粘土を加工するためのヘラやローラー、たい焼き型やワッフル型など大満足の内容となってます!これは楽しいw

これ気をつけよう!

なんでも口にパックンチョなお子さんがいるご家庭は誤飲しないようにパパママがしっかり見ておきましょう!うちも最初はヒヤヒヤでした!

万が一飲み込んだり、その可能性があればすぐにかかりつけのお医者さんへいきましょう。

さあ、家族で全力で楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました