お絵かき

家であそぶ

1歳からのお絵かき

わが家ではちょうど1歳からお絵かきに挑戦!サムネの写真は初めて描いた絵(?)です!記念に飾りたいと思い額縁に入れてみたら、ちょっと雰囲気出ましたw

お絵かきは手先が器用になったり、想像力などを育ててくれるようです。

let’s お絵かき!

おすすめお絵かき道具

わが家はプレゼントで頂いたクレヨンを使いました。

これがすごく使いやすくて、、、何が良いって、どこに書いても水で落とせるというところ!!

新しいものを手にした赤ちゃんはそこらじゅうに描きまくるので、これは嬉しいです。

ちなみにこういうものです!

キットパス クレヨン16色入り


お米が原料で安心安全、水拭きで消せる・・・最高です。

ベビーコロール

他にも子どもに持ちやすい形にデザインされた、かわいいクレヨンも!!これはかわいい。


しかも間違えて食べちゃっても無害。デザインも安全性も兼ね備えた一品。新しい好きの自分としては・・・欲しいw

画用紙は100円均一で!!

裏紙とかでももちろんいいと思います。だけど、初めて描いた絵を飾りたいじゃないですか!

キレイな真っ白なキャンパスに描かせてあげたいじゃないですか!

(すいません何故か熱くなっております)

いろんなサイズの画用紙と額縁が100均様に販売しておりますのでぜひお買い求めを!

絵を描くだけじゃなく

初めは描きなぐるだけになってしまうかもですが、少し大きくなって1歳半年以降であれば”ぬり絵”もおすすめです!好きなキャラクターのぬり絵なら楽しみながら色やキャラクターの名前も覚えていけますよね!

興味があるお子さんは長い期間楽しんでくれる”お絵かき”。

もしかすると絵の才能が開花するかもしれないと変な期待をしながら一緒に楽しんでおります。w

最後まで見てくださりありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました